これがリアルだから

2023年8月30日13:49 ずっと書こうと思ってたブログを今日から始めた。

僕はこのブログを通して読者に伝えたいこと、感じてもらいたい事は何だろうか?何千何万ってあるブログの中から、僕のブログを読んでくれた時に希望を持って欲しい!そんなことをずっと考えながら、殴り書きをしている。

 

いろいろ書きましたが、ここで簡単な自己紹介をします。

 

1999年東京生まれ。東京国際大学経済学部を卒業後、SES事業を行っているIT企業に入社。今年の7月末に勤めていた会社を退職し、現在転職活動中。

 

勤めていた会社では、主にオペレーターや運用、保守業務、データ、取引業の監視業務、ソフトウェアの移行支援業務を行っていた。どれも事務仕事だった。

 

もっとITエンジニアとして技術を身に付けたい、そういった思いで転職活動を行っている。

転職活動をしながら、コーチングを受けている。

 

この記事を書いている途中に閃いた!

 

僕は今まで生きてきて、よく人にバカにされてきた人生だった。

世間で言うポンコツ扱いだ。

 

学歴はなく、顔はそこまで悪くは無いとは思うが、女の子からモテる訳でもなく、お笑いのセンスは無く、会話も成り立たないことが多い。

「ちょっとズレてるよね」「新しいから面白い」

 

そうやって人にバカにされてきた。

 

僕はこのまま、人からバカにされる人生でいいのだろうか?

 

いいや、違う。

 

人にバカにされず、むしろ人を応援する側になって、色んな人達ともっと楽しくて、豊かな人生を送りたい。

 

そう思うようになった。

 

だから、思った。

 

僕の記事を読んでくれた読者の方に希望を届けたいと。

 

僕が実際に行っている日々の成長を書いて、それを読んでくれた人に勇気を持ってもらいたい。

 

僕の記事を読んでくれて勇気や希望を持って、前進してくれたらどんなに嬉しいだろうか。

 

そう考えただけでワクワクしてきた。

 

一緒に歩んでいこう。

 

僕の記事を読んで1人でも希望を持ってくれることを祈って、これから記事を書きます。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからどうぞよろしくお願いします。