2023/09/08 ITスクールのリアルとセルフトーク

2023/09/08 11:00

 

転職支援エージェントの方との面談

 

今日は先日受けた企業の面接結果を伝えられる日

 

受けた企業は、通ってたITスクールの親会社だった

 

正直、余裕だと思ってた

 

スクール卒の人を雇って、そのまま企業に勤めてもらって

 

スクールの内定率を上げるビジネスが成り立っているから

 

もう、安泰だと心の中で思ってた

 

だけど、聞いたのは「お見送り」という言葉だった

 

最初聞いた時は、実感が無かった

 

淡々と話しが進められ、次回受ける企業の面接対策へと話が進んでいった

 

あれ、なんか思ってたのと違う

 

企業からフィードバックは無いか?と聞いた時に初めて実感が湧いた

 

あ、俺ダメだったんだ

 

勉強が嫌いな僕でも半年間死ぬ気でスクールで学んで

 

資格も取得して、今まで積み上げてきたものが一瞬で崩れ落ちたような気分

 

憂鬱だ...だけど落ち込んでいる暇はない

 

もう、こうして悩んで、考え込んでいる間にも

 

僕と同い年の子だけでなく、色んな人達が今日も全力で過ごして

 

スキルを身に着けたり、前に進んでいるのだと

 

そう思ったら立ち止まっている暇はない

 

目の前のことに対して全力で向き合っていくしかない

 

立ち止まっている場合じゃない

 

やろうや

 

全力でセルフトークをして、全力で頭をフル回転させて、全力でタイピングをする

 

全力で呼吸して、一瞬一瞬に全集中

 

俺は必ず、夢を成し遂げられる

 

俺のGOAL

 

来た人全員の人生の悩みを解決したり、武器を見つけたり、デカくして羽ばたいてもらう

 

みんなの憧れでいることで、みんなの向かうゴールになってあげること

 

出世なんて正直どうでもいい

 

自分もみんなも楽しく笑ってる人生がいいんだ

 

あー、俺はなんて素晴らしいゴールも持ってるんだろう

 

大丈夫!俺は必ず30歳までにこの夢を叶えられる!

 

自身しかない!

 

さぁ今日も最高の1日にします🔥

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

次回の記事でお会いしましょう!