2023/09/07 セルフトーク

僕が何か新しいサービスを作ろうとしなくても

 

必ず僕よりも何億倍も優秀な方々が、より良いサービスを作ってくれて

 

暮らしやすい世の中を作ってくれるだろう

 

じゃあ、僕は何のために生まれたのか?

 

幸せ?人助け?ただ生きていく?

 

それとも地球から、宇宙から、神様の友達作りのための人数合わせ?

 

そもそも人類はなぜ誕生したのか?

 

もっと遡ると地球はなぜ誕生したのか?

 

宇宙最大の謎ともされているし

 

僕がどんなに考えても一生辿りつかないことだろう...

 

っていうか、こんな変なこと普通の人なら考えないか

 

僕は他の人とは少しズレてるとよく言われることがあるから

 

こんなことを考えてしまうのもきっとそのせいだろう

 

話はさて置き

 

じゃあ、せっかく親から授かったこの命

 

無駄にするのか?と言われたら、そうではないと思う

 

人には何かしら叶えたいことややりたいことがあると思う

 

「プロになるのが夢」「家庭を持って幸せになりたい」「親孝行したい」

 

人にはそれぞれ想いがあると思う

 

叶えたいことややりたいことが無くても

 

「痛い思いをしたくないから死にたくない」

 

「そんな難しいこと考えないでもっと楽しいことを考えてよう」

 

色んな考えた方あると思う

 

この考え方は正解だね、これは不正解だの

 

そういった正解、不正解で判断できるものではない

 

だって、この世に正解不正解などないのだから

 

考え方は人それぞれ、自由に発想して生きて行っていいのだから

 

こんな自由過ぎる世界だからこそ、人は何かに酔っぱらってないと生きていけないのだ

 

だからこそ人は、夢やゴールを掲げるのだと思う

 

夢やゴールに向かって人は歩みだしていく

 

そう心の中に誓って歩みだしたものの

 

うまくいくことが全然無いと思う

 

最初は上手くいっても、途中で色々と問題が出てきて

 

行き詰ってしまうことがあると思う

 

自分はなんのために生きているのか...

 

世の中に提供できることってなんだろう

 

考えて考えて、やっと出したアイデア

 

同じようなことをやってる人がいないか調べてみる

 

似たような価値を提供している人達が山ほどいる

 

じゃあ、これからどう生きていくのか

 

僕なりの一つ答えを出した

 

それは僕と言う存在を世の中にぶちまけることだ

 

僕の良さを最大限に活かして世の中にぶちまける

 

そして、僕と関わってくれた人を笑顔にさせる

 

僕はあなたの良さを見つけ出して羽ばたいてもらう

 

それが僕が生まれてきた理由になるかもしれない

 

そう信じてこれからも動き続ける

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

また次回もよろしくお願いします!

 

今日も最高の1日にします🔥